20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【イオン銀行】普通預金金利を0.1%に

この記事の記載内容「【イオン銀行普通預金金利を0.1%に

 

めだかぶです。

これまで株式や債券への投資、投資信託の紹介をしてきました。今回は少し話題を変えて、ネットバンクの1つ「イオン銀行」についてお話しします。


結論から言ってしまうと、

投資に回せないお金の退避場所にイオン銀行普通預金金利0.1%!



イオン銀行イオングループの経営するネットバンク

イオンやミニストップなどで見かけるイオン銀行ATM。イオンモールなどで有名な大手小売グループイオングループの銀行です。


詳細は省略しますが、他のネットバンクに比べてスタッフと対面で口座を作れることでしょうか?


ネットバンクはコンビニATMを使わなければいけなかったり、通帳がなかったりと慣れない人には抵抗があると思います。その点、少し抵抗が減るのではないかと思います。



■イオンカードセレクトを合わせて発行すると金利0.1%

ただし、普通にイオン銀行を開設しても0.1%になりません。条件があります。


それはイオンカードセレクトを作ること!


イオンカードセレクトとはキャッシュカードとクレジットカード、電子マネーが一緒になったカードです。



■開設までに数週間かかります

これは参考までに。


私が口座を開くまでに大体4週間くらいかかりました。普通の銀行であれば支店に行き数時間で作成可能ですが、ネットバンクだとそうはいきません。


もし、いついつまでに欲しい!というのがあれば計画的に開設しないです。



参考

https://www.aeonbank.co.jp/sp/aeoncard/aeoncard_select_interest.html


最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。 めだかぶ