20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】VTIを8株買いました。

この記事の記載内容「【VTI】VTIを8株買いました。」


めだかぶです。

バンガードトータルストックマーケットETF(VTI)を買い増ししましたので、記事にしておきます。

年明けてから株価の戻りが急激です。
昨年の最高値付近まで戻しています。米中の貿易摩擦も4月までずれ込みそうですし、金利の動き、各国の経済指標も及び腰になっていますが、機械的に買い増しです。


◼️VTIを8株買いました。

まず、今保有してる株数です。

VTI:95→103株
HDV:145株
BND:58株
BTI:30株

それぞれを評価額で割合にすると、
VTI:43%
HDV:39%
BND:14%
BTI:4%

となります。
※キャッシュポジション除く。

次は最高値を更新して、昨日大きく値下がりしたHDVを買おうと思います。コツコツ累積投資していきます。

最近、グラクソスミスクライン(GSK)を買いたくなっています。

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ