20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国高配当ETFを8株購入しました。

この記事の記載内容「【HDV】米国高配当ETFを8株購入しました。」

めだかぶです。

米国株 S&P500は上げ渋っていて、一昨日の上げは一時的な上げでしたね。
デッドキャットバウンズ
なかなかシュールな言葉ですが、いい得て妙ですね。

株式の傾向としてはMACDストキャスティクス、平均線のどれ見ても下げの様子ですね。RSIもまだ割安感はありませんし、どこかで踏み留まってくれるといいのですが。

ともあれ、米国高配当ETFが指さりましたので、記事にしておきます。



$81.67で8株購入です。
過去利回り4.2%の株価で買えました。

株価が順調だった頃は利回りがかなり下がってしまい、HDVで3.2%ほど、VYMに至っては3%を切っていましたね。

次の9月配当もこの水準であることを祈りつつ、コツコツ進めていきます!

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ