20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【投資】オンライン英会話で資産運用ネタが弾んだ!

この記事の記載内容「【投資】オンライン英会話で資産運用ネタが弾んだ!」

今週もあと一日ですね。
頑張りましょう!
めだかぶですね。

今日はちょっとした気付きをブログにしたいと思います。

オンライン英会話で宝くじ当たったらの話になって

私は英語がしゃべれるようになりたく週5日でオンライン英会話のネイティブキャンプをやっています。

その中で、宝くじが当たったらどうする?という話題になったんですね🐠

私は弱小ながらも投資家を自負しています。だから言ったんです。

株と債券を買ってその利益で生活する

そうしたら、
「良いアイデアだね!そうしたら働くの?やりたいことはあるの?」
と、

乗ってきたーっと、楽しくなって夢のリタイヤ生活について話したところ非常に共感してくれました!楽しい時間🐠

その先生も向上心の塊の様な方で、
生活の質向上を目指してエンジニアの資格の勉強をしつつ、英語の先生で稼ぎ未来に備えてと、忙しく生活している様子でした。

本当エネルギーに満ちていて、こっちまで元気になりましたよ!

英語の勉強だけでなく、こういった異国の方と価値観や生き方を共有できる。これはオンライン英会話の重要なメリットだと思いました。

ご興味あれば、始めてみても面白いですよ!


おまけ

アーリーリタイヤや
ファイナンシャルインデペンデンスは
通じました。

横文字を導入するのも悪くないですね🐠笑


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ