20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【トリドール】丸亀製麺で有名なトリドール、ほしくなってきた🐠

この記事の記載内容「【トリドール丸亀製麺で有名なトリドール、ほしくなってきた🐠」

金曜日ですね。
みなさま、土日は何をされていますか?
私は本読んだりまったりしようかなと思っています🐠

めだかぶです。

昨日のS&P500は値動き大きかったですね

始めは下げていましたが、結果的に一昨日の終値付近まで戻していました。ここは利益確定という人と買場だと思っている人のせめぎ合いですね🐠

といっても、出来高もそこまで上がっていないので、まだ揉まれている状態でしょうか?コロナの本格的な第2波を懸念する声が大きくなる中、市場動向非常に気になりますね。もし、今晩上がれば来週に期待できるのですが……

飲食系日本企業の決算がいまいち

少し話が反れて…

私は米国株ETFや全世界系のETFを投資のコアとしています。

でもたまーに、日本個別株にも浮気をしています。個人的に応援したい株や持ってることで生活が豊かになりそうな株なら、資産の数%分持っててもいいのかなと思っています。

身近な企業でいうと小売りや飲食になりますね。コンビニ、スーパー、レストランです。

そんな中、丸亀製麺吉野家ヤマダ電機などが気になっていたのですが、飲食業界の決算がしょっぱく、特に吉野家はかなり株価に影響しています🐠

ずーっと気になっていたトリドール 株価下がってきた

トリドールというと丸亀製麺を運営する企業ですね。ここの強みはなんといっても株主優待。これが非常に人気です。

というのもあって、株主優待の権利確定日だった9月末から非常に下げ続けているんですよね。

どこまで下げるかわかりませんが、
私は1200円ぐらいまで下げることがあれば買ってみようかと思っています。

というのも、第2四半期の決算は11月17日予定ですので、それまでは不安定な動きになるのかなと思っています🐠

すかいらーくグループの優待廃止や吉野家の決算の件もあり、疑心暗鬼になってい株主優待系投資家の方もいると思いますので、もし投げ売られるような状況になれば買ってみようかなと思います🐠

もちろん財務や決算の数字次第ですけどね笑

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ