20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【投資】オンライン英会話で保険会社に投資したフィリピンの方と盛り上がった話


f:id:medakabu:20201028095948j:plain

この記事の記載内容「【投資】オンライン英会話で保険会社に投資したフィリピンの方と盛り上がった話」

めだかぶです。

昨日も米国株続落でしたね。
S&P500もVTIも50日平均線を割り、さらに出来高も小さめです。
今日の夜も要チェックですね🐠

で本日のブログは、オンライン英会話で投資話が盛り上がった第2段です🐠

息抜きにご覧ください!

SAVING MONEYの話になって

ある日のお題で、お金の話になったんです。
お金を貯金してる?何のために貯金してる?みたいな話を。

そして、アメリカの株や債券に投資してるよ!って話したんですよ🐠

そうしたら…

ほんと!?いいじゃん!?

みたいな返しが帰ってきたんですよ笑
めちゃ食いついた🐠

そしたら、相手は…

保険会社に投資してたんだけど、損しちゃった!

ということでした。
あらぁ…

スモールビジネスをやってるらしいんですけど、株はよく分からなかったらしいんです。

わかるよ、その気持ち笑
私も全然わからないよ🐠

一緒に頑張りましょうって言って話は終わりました!

先生たち、意外と投資してるんですよね!楽しい異文化交流でした。


P.S.
咄嗟に出てこなかったけど、
保険会社は、insurance companyです。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ