20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国株は急落していますが、米国高配当株ETFを10株買い増しました。


f:id:medakabu:20201029212243j:plain

この記事の記載内容「【HDV】米国株は急落していますが、米国高配当株ETFを10株買い増しました。」

めだかぶです。

昨日も猛烈に下げた米国株、果たして今日はどうなるのか?気になってしょうがないですね!

さて、昨日は買えたらいいなと思って注文したHDVが指さっていました。

この記事では、HDVを買った理由などを記載していきたいと思います🐠
では本題です。

HDVを10株買い増ししました!

ということで、昨日の指値注文が約定していました。価格は$77.81と過去利回り4.4%の株価になります。

この辺りまで下げてきたら、一度買っておきたいなと思って張っておいたのですが、開場から間もなくしてこの価格帯まで下落していましたね🐠

滝のような落ち方でした。

HDVを$77.81で指した理由

指した理由は以下の3つです。

・6月から底値が$78で水位しているから。
・9月の下げでも底値$78ぐらいだったから。
・過去利回り4.4%で切りがよかったから(笑)

で、蓋を開けてみたら、$77.2ぐらいまで下げていましたね。$78でひとつ抵抗があるんじゃないかと思っていたんですが…

今日は$77を切って、もう一段下げるかどうかに注目して見たいと思います。

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ