20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】10/28の急落中、VTIも追加で購入しました


f:id:medakabu:20201029233759j:plain

この記事の記載内容「【VTI】10/28の急落の中、VTIを追加で購入しました」

めだかぶです。

昨日は少し落ち着きましたが、一昨日は米国株を滝のように下げましたね!
そんな中、HDVの10株買い増したというのはブロクで報告させてもらいました🐠

実はですね、VTIも買い増ししていたので、購入理由など含めてブログ更新したいと思います!

では本題です。

VTIを5株買い増し

ということで、株価$167.6で購入できました。

まさか、ここまで下がることは無いだろうと思って指値注文しておいたのですが、朝起きたら買えていました。

こりゃたまげた🐠

この価格で指値した理由

理由は以下1つです。

・100日平均線が$167.7付近だった

9月の下落時に100日平均線で反発してたことから、参考にしました。

もし、突破されれば、次のターゲットは9月下落時の底値である$163がターゲットになりそうですね🐠
そしてその後は200日平均線ですね!

しばし、様子を見つつ買い増していきます!

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ