20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【BND】債券売りたいと思うのですが、金利下がりそうな気がする


f:id:medakabu:20201118210044j:plain

この記事の記載内容「【BND】債券売りたいと思うのですが、金利下がりそうな気がする」


一週間の中日も終わりましたね!
さて、あと二日かんばりましょう🐠
めだかぶです。

昨日は米国株、全体的にやや下げる展開でした。
S&P500はマイナス0.48%の展開でしたね。

その一方米国債券が上がっているのが気になります🐠

では、各種指数を見ていきましょう。

米国長期債券利回りが0.862%

株式が下げるなか、BNDやLQDといった債券系のETFが上げていました。

今は利回りが下がる方向のトレンドになっているんですかね?

大型の経済対策を盛り込んで、金利上昇だったが、ワクチンの開発から対策が無くなると予想。結果、金利低下?

仮説なので全然わかりませんが、こんな感じのストーリーが継続するのでしょうか?

ロイヤルダッチシェルがプラス2.52%

オイルはマイナス0.21%なのに、ロイヤルダッチシェルが2.52%も上昇していました。

今まで下げ続けましたから、もっと上がって貰わないと困ります🐠笑

この調子で頑張ってほしいものです。

今は少し様子見を決め込んでいます。
BNDを売ろうかなあと思いつつ、長期金利眺めている今日この頃です!

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ