20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【VTI】VTIを8株買い増しました。

この記事の記載内容「【VTI】VTIを8株買い増しました。」 めだかぶです。 S&P500が最高値を更新したとかしないとか、年末から目まぐるしく株価が変わっています。 本当に読めないですね。それでも、経済はなだらかに成長し、アメリカは株主還元のシステムが…

【HDV】HDVを12株買い増しました。

この記事の記載内容「【HDV】HDVを12株買い増しました。」 めだかぶです。 先月末の貿易戦争やら利下げやらで、株価が安定しない日々が続いていましたが、最近は少し落ち着いた雰囲気が出てました。ボーナスも出て積立投資用の資金ができました。ただ、チキ…

【VTI】VTIを8株間違って売ってしまった。

この記事の記載内容「【VTI】VTIを8株間違って売ってしまった。」 めだかぶです。 間違いました。初めてのミスです。 8株買うつもりが、8株売っていました。 アプリでの取引なので、「買い」「売り」のボタンの押し間違い、そして最後の確認ミスです。来週に売っ…

【HDV】HDVを13株買いました。

この記事の記載内容「【HDV】HDVを13株買いました。」 めだかぶです。 米国高配当株ETF(HDV)を買い増ししましたので、記事にしておきます。さて、そろそろボーナスの時期ですね。 私はボーナスが出ると全額そのまま証券口座に移動させてます。 私のいる業界…