20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【米国株】ワクチンできて株価も上昇?


f:id:medakabu:20201117211049j:plain

この記事の記載内容「【米国株】ワクチンできて株価も上昇?」

めだかぶです。
火曜が終わりやっとエンジンがかかり始めました。

昨日もモデルナのワクチンニュースで沸きましたね🐠このまま株価は急上昇するのでしょうか?

各種指数を見てきましょう!

米国長期債券利回りは低下?

まずS&P500から。
昨日は1.16%上昇して3626ポイントと最高値を更新しましたね。

米国株強すぎですね!
本当に持っててよかったなあと思います。

続いて、米国長期債券利回りは0.891%と、バイオンテックのワクチンニュースの時は1%近くあったのに、大分下がりましたね。これはグロース株に追い風です。もっと上に向かうかな?

続いて、ドル/円。
これは104円前半まで円高に進んでしますね。そろそろドル転しようかと思い始めているところです。

なるほど、米国株を買うにはいい感じの条件が揃っていますね。


さてこれからどうするか?

これからどれくらいの株高来るかわからないので、買い増しにくい条件が続きそうですね🐠

しかも、最高値を更新していて割高感を感じてしまいますよね。

でも、今週の木曜か金曜にVTIかHDVを買い増そうか画策しています。

あと、やんわりですがBNDも売ろうかなと思っています。天井域にありそうですし、徐々に下がりそうだなと感じているからです。悩ましい…

投資は自己責任で。

下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ