20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【LUV】あのバフェット銘柄サウスウエスト航空株を買いました。

この記事の記載内容「【LUV】あのバフェット銘柄サウスウエスト航空株を買いました。」めだかぶです。デルタ航空株の購入に引き続きバフェット銘柄買ってみたシリーズの第2弾、サウスウエスト航空株を買いました。S&P500指数は50日線を突破しましたね。若干…

【金】現物資産の金を買い増しました。

この記事の記載内容「【金】現物資産の金を買い増しました。」めだかぶです。金を少しだけ買い増しましたので、記事にしておきます。各国の中央銀行による景気刺激策でインフレ懸念が高まっています。株式や債券もインフレリスクに対しては強いのですが、何…

【DAL】あのバフェット銘柄デルタ航空を買ってみました。

この記事の記載内容「【DAL】あのバフェット銘柄デルタ航空を買ってみました。」めだかぶです。 S&P500も50日平均線に近づき、やや平坦に動いています。今は台風の目なのか、暴落からそろそろ2ヶ月近く経ちますね。あの時の株価を見る臨場感はワクワクとハラ…

【SPYD】米国高配当株ETFを買い増しました。

この記事の記載内容「【SPYD】米国高配当株ETFを買い増しました。」 めだかぶです。 色々と情報が錯綜するなか株価が全く読めません。普段から読めるわけではありませんが。ともあれ、ETFの買い付けタイミングが来ました。にしてもSPYD他に比べて下げてます…

【金】現物資産の金を初めて購入しました

この記事の記載内容「【金】現物資産の金を初めて購入しました」 めだかぶです。 さて、楽天証券で現物資産の金を購入しました。コロナショックで大きく下げましたが、戻ってきています。 巨大な経済対策のもと現金が多く刷られる今の状況なので、安定的と言…

【RDSB】ロイヤルダッチシェルを買い増しました

この記事の記載内容「【RDSB】ロイヤルダッチシェルを買い増しました」めだかぶです。 ここ最近の石油関連の乱高下には参りました。OPECとかOPECプラスとかトランプ大統領の発言など様々なニュースで値が動きました。 なんとなく動きも小さくなったので少し…

【HDV】米国高配当ETFを買い増しました。

この記事の記載内容「【HDV】米国高配当ETFを買い増しました。」めだかぶです。先週から少しだけ暴落分を取り返すように値を戻してきましたね。しかし、二番底、三番底もあると言われているなかでなかなか買い向かうのは難しいですね。最後の買い付けから3…