20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【DAL】あのバフェット銘柄デルタ航空を買ってみました。

この記事の記載内容「【DAL】あのバフェット銘柄デルタ航空を買ってみました。」

めだかぶです。
S&P500も50日平均線に近づき、やや平坦に動いています。

今は台風の目なのか、暴落からそろそろ2ヶ月近く経ちますね。あの時の株価を見る臨場感はワクワクとハラハラが混ざった面白い感覚でした。

4月の決済報告で次の嵐が来るかもしれないし、コロナからの経済再開が遅れることでもう一波来るかもしれません。

三ヶ月前の当時は、今レベルのボラティリティでも大きいと思っていましたが、二月下旬のサーキットブレーカー祭りを経験するとあまり感じないですね。



ともあれ、デルタ航空株を$23.11で5株買いました。10000円ちょっとぐらいです。

まさか自分が航空株を買うとは。もちろん、株式ポートフォリオを変更するつもりはありませんので、ちょっとしたスパイスとして買ってみました。出口戦略は未定です。とりあえず持っておこうかと思っているレベルです。

以下のバランスが著しく崩れないように買い増していきます。
VTI :40%
HDV :40%
BND :10%
個別 :10%

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ