20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。

この記事の記載内容「【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。」めだかぶです。先日公開したVWO購入タイミングで、あわせて金鉱株ETFのGDXも購入していました。金鉱株は金価格に対して値動きが大きく、金上昇局面において高いパフォーマンスを期待できると言わ…

【VWO】新興国株ETFを7株追加購入しました。

この記事の記載内容「【VWO】新興国株ETFを7株追加購入しました。」めだかぶです。今株価はふらふらしているものの、S&P500はコロナ以降の高値にまた近づこうとしています。アメリカやブラジル、日本でもコロナの新規感染者数は増えていますが、株価は反応し…

【VTI】久しぶりにバンガードトータルストックマーケットETFを8株購入しました。

この記事の記載内容「【VTI】久しぶりにバンガードトータルストックマーケットETFを8株購入しました。」めだかぶです。株価はなかなか下げないですね。投資家は疑いながらも買い支えているからでしょうか?確かに私も疑いながらも買ってしまっているので、そ…

【GDX】金鉱株ETFを10株追加投資しました。

この記事の記載内容「【GDX】金鉱株ETFを10株追加投資しました。」めだかぶです。ここ最近の相場、なんだかよく変わりませんね。先進国の指数は若干方向性に迷いつつ、新興国の指数はやや上に向いている様子です。さて、一昨日辺りに買っていた金鉱株ETFのGD…

【VWO】新興国株ETFを7株購入しました。

この記事の記載内容「【VWO】新興国株ETFを7株購入しました。」めだかぶです。お試しで新興国株ETFのVWOを購入したので備忘録的に記事にしておきます。投資を始めて3年ばかり、米国株がずっと堅調だったので米国株を大半を占めるポートフォリオを組んできま…

【GDX】金鉱株ETFを10株買いました。

この記事の記載内容「【GDX】金鉱株ETFを10株買いました。」めだかぶです。コロナ感染者数は継続して増え続け、香港の情勢も落ち着かない中、株価は堅調に動いていますね。んー、やっぱりマーケットってよくわかりませんね。ともあれ、これからの金市場の高…