20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】久しぶりにバンガードトータルストックマーケットETFを8株購入しました。

この記事の記載内容「【VTI】久しぶりにバンガードトータルストックマーケットETFを8株購入しました。」

めだかぶです。

株価はなかなか下げないですね。投資家は疑いながらも買い支えているからでしょうか?

確かに私も疑いながらも買ってしまっているので、そういうことなのかもしれませんね。

ともあれ、久しぶりにVTIを買い増しました。

VTIやemaxis slimオールカントリーなどのインデックス系信託がポートフォリオの50%になるように調整してます。

最近は高配当ETFばっかり買ってきました。そろそろVTIも仲間を増やしてあげねばと思い、購入です。弱々しくMACDが買いシグナルを出していたのも理由ですが。


$161.7で8株を購入しました。

この調子であがってくれー!と思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ