20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【VTI】VTIを9株買いました 

この記事の記載内容「【VTI】VTIを9株買いました」 めだかぶです。また米国株が急落しました。 そんな中10月26日にVTIを9株買いました。以下に、まとめておきます。 ◼️私の保有する米国ETFまず、今保有してる株数です。VTI:50株→59株 HDV:91株 BND:43株それ…

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDV】HDVを13株買いました」 めだかぶです。 同じタイトルの投稿5回目になってしまっていまいました。 連続ですが10月15日にHDVを13株買いました。10月16日は好調な業績発表で株価が急騰しました。 今回は株価が上がる前に買えました…

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDV】HDVを13株買いました」 めだかぶです。 同じタイトルの投稿4回目になってしまっていまいました。 スパンが短くなりましたが、HDVを13株買いました。 10月10日の急落時にはハイテク株メインでそこまで下がらなかったのですが、 10…

【HDV】【VTI】分配金が支払われました

この記事の記載内容「【HDV】【VTI】分配金が支払われました」 めだかぶです。 今回も備忘録的な内容です。 iシェアーズ高配当株ETFのHDVとバンガードトータルストックETFのVTIから分配金をいただきました。共に年4回(3月、6月、9月、12月)に分配金が支払わ…

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDV】HDVを13株買いました」 めだかぶです。 最近同じタイトルの投稿ばかりになってしまっています。 3回連続の備忘録的な内容です。今月もHDVを13株買いました。 昨日は金利の上昇への反応か全体的に株安傾向にありましたが、平常心…