20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDVHDVを13株買いました」


めだかぶです。
最近同じタイトルの投稿ばかりになってしまっています。
3回連続の備忘録的な内容です。

今月もHDVを13株買いました。
昨日は金利の上昇への反応か全体的に株安傾向にありましたが、平常心を持って買い増します。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:50株
HDV:52株→65株
BND:43株


それぞれを割合にすると、
VTI:45%
HDV:35%
BND:20%
となります。
※キャッシュポジション除く。

発表される指数は株高に繋がるものが多いようです。
米国株の強気相場がいつまで続くのかわかりませんが、次は今月の下旬当たりにHDVを買おうと思います。

また、VTIとHDVから9月末に分配金がありましした。
改めて記事にまとめたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ