20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDVHDVを13株買いました」


めだかぶです。
今回も備忘録的な内容です。
iシェアーズ高配当株ETFHDVを13株買い増ししました。

バンガードにもVYMという高配当株ETFがありますが、私はエネルギーと生活必需セクターに比重を置くHDVに投資しています。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:50株
HDV:39→52株
BND:43株


購入後のそれぞれを割合にすると、
VTI:47%
HDV:30%
BND:22%
となります。
※キャッシュポジション除く。


以前、50%以上を占めていたVTIが半分以下になりました。

ハイテク株への規制や貿易摩擦アメリカの中間選挙と気になる話題が、どのように影響してくるかわかりませんが、
次は来月の上旬当たりにVTIもしくはHDVを買おうと思います。

BNDについては利上げのタイミングですので、しばらく様子見ます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ