20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【RDSB】RDSBを3株買いました。

この記事の記載内容「【RDSB】RDSBを3株買いました。」 めだかぶです。 ネット証券3社の怒濤の最低手数料引き下げバトル。それをきっかけに、前々から気になっていたADRを集めた配当重視のセルフ投信作成計画。セルフ投信作成計画とは、ADR6銘柄を個別に買い…

【DEO】DEOを1株買いました。

この記事の記載内容「【DEO】DEOを1株買いました。」 めだかぶです。 ネット証券3社の怒濤の最低手数料引き下げバトル。それをきっかけに、前々から気になっていたADRを集めた配当重視のセルフ投信作成計画。セルフETF作成計画とは、ADR6銘柄を個別に買い付…

【GSK】GSKを5株買いました。

この記事の記載内容「【GSK】GSKを5株買いました。」 めだかぶです。 ネット証券3社の怒濤の最低手数料引き下げバトル。それをきっかけに、前々から気になっていたADRを集めた配当重視のセルフ投信作成計画。セルフ信託計画とは、ADR6銘柄を個別に買い付け、…

【UL】ULを3株買いました。

この記事の記載内容「【UL】ULを3株買いました。」 めだかぶです。 ネット証券3社の怒濤の最低手数料引き下げバトル。マネックスユーザーの私は一発目となる最低料金0.1ドルに歓喜しました。その後、こんな戦いになるとは思わなかったです。ともあれ、喜ばし…