20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDVHDVを13株買いました」


めだかぶです。
今回は備忘録的な内容です。
保有する銘柄のうち、債権の比率を30%から25%にしようとHDVを買いました。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:50株
HDV:26株→39株
BND:43株


それぞれを割合にすると、
VTI:52%
HDV:24%
BND:24%
となります。
※キャッシュポジション除く。

BNDの割合が25%程度になるように比率を調整していたので、計画通りです。

2月の調整以降、しっかりと戻してきてる感があります。
VTIよりもやや遅れていますが、これはグロース株を含むか否かだと考えているため心配していません。


次は来月の中旬当たりにVTIもしくはHDVを買おうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ