20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】VTIを8株買いました

この記事の記載内容「【VTI】VTIを8株買いました」


めだかぶです。
今回は備忘録的な内容です。
保有する銘柄のうち、債権の比率を30%から25%にしようとVTIを買いました。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:50株
HDV:26株
BND:43株


それぞれを割合にすると、
VTI:54%
HDV:19%
BND:27%
となります。
※キャッシュポジション除く。

BNDの割合が25%程度になるように、VTIを買おうと思っていたのでやや計画通りです。

関税や金利の件など、経済の拡大が続いています。
今年の頭にあった暴落前の価格までVTIは戻しており、割安感はあまり感じません。

その辺の時事問題も考慮しながら、次は来月の後半当たりに買おうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ