20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】【HDV】【BND】ポートフォリオ公開します

この記事の記載内容「【米国ETFポートフォリオ公開します」


めだかぶです。
今まで米国ETFのVTIやHDV、BNDなど紹介してきましたが、私がそれぞれどれくらい持っているかお話ししてませんでした。
ということで、保有ETF公開します。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:42株
HDV:26株
BND:43株

基本的に、この3つの銘柄のみに投資しています。

それぞれを割合にすると、
VTI:50%
HDV:20%
BND:30%
となります。
※キャッシュ除く。


◼️今後はVTIメインで買い足す。

今はやや債権の割合が多くなってますので、
BNDの割合が25%程度になるように、VTIを買おうと思っています。
VTIも年初の暴落以前の水準まで価格を戻してきています。
まだ、TOPIXがまだまだ復帰してないことを考えるとさすがアメリカといった感じです。

VTIと生活必需&石油系のHDV、どちらを買うか情報を集めつつ決めていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ