20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】HDVを13株買いました

この記事の記載内容「【HDVHDVを13株買いました」


めだかぶです。
同じタイトルの投稿5回目になってしまっていまいました。


連続ですが10月15日にHDVを13株買いました。

10月16日は好調な業績発表で株価が急騰しました。
今回は株価が上がる前に買えましたが、何だかボラティリティ大きくなってきてます。

以下に、まとめておきます。


◼️私の保有する米国ETF

まず、今保有してる株数です。

VTI:50株
HDV:78株→91株
BND:43株

それぞれを評価額で割合にすると、
VTI:39%
HDV:43%
BND:18%
となります。
※キャッシュポジション除く。

遂に、HDV(高配当株)の割合がVTIの割合を越えました。

基本的には、VTI>HDV状態をキープしておきたいので、
VTIを来月頭に買い増しできればと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ