20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VWO】新興国株ETFを7株追加購入しました。

この記事の記載内容「【VWO】新興国ETFを7株追加購入しました。」

めだかぶです。

今株価はふらふらしているものの、S&P500はコロナ以降の高値にまた近づこうとしています。

アメリカやブラジル、日本でもコロナの新規感染者数は増えていますが、株価は反応していませんね。

そんな中でもこれからの経済成長とそこに目をつけた投資マネーの流入新興国で起こることを期待して新興国ETFを購入しました。

このETFは35%が中国なのですが、期待しているのは残りの65%への投資マネーの流入です。


$43.2で7株購入しました。
あわせても7万円ほどの保有なので、ポートフォリオにしめる割合は僅かですが、ちょこちょこ買い増していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ