20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。

この記事の記載内容「【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。」

めだかぶです。

米国株式はリスクオンの流れからか、順調に伸びていますね。

逆に債券価格は大きく下げ、米国10年債利回りが高くなりました。

それにともない、債券と同じようにゴールドも売られています。

投資家心理としては、経済対策やコロナに慣れ、先行きに希望を見いだしてきていると言うことでしょうか?


そんな中で、金鉱株ETFを$39.9で10株買いました。

ゴールドの下落に引きずられゴールドを上回る下げだったところを買いました。中長期的に見ればゴールドは上がると思っていますので、そのリバレッジ効果のある金鉱株の購入です。

株価はコロナショックなんのそこで推移していますが、コツコツいきましょう!

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ