20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。

この記事の記載内容「【GDX】金鉱株ETFを10株購入しました。」

めだかぶです。

ハイテクの急落をきっかけにS&P500も引きずられて下げましたね。ハイテクの上げは尋常じゃなかったので、なんか安心するような値動きでもありました。

高配当系のETFは安定した動きでしたね。コロナショックからもそこまで戻していないので、ここも納得の値動きでしたね。

ポートフォリオの半分弱が高配当系、もう半分弱がインデックス系ですので、私の資産変動は緩和されていました。

そんな中、ゴールドが強そうな気がしたので、金鉱株ETFを購入です。


$42.60で10株買えました。
金鉱株はキャピタルゲイン狙いなので、中期的に保有していきます。

ゴールドも上がれーと願いつつ、
インフレ進むのかなあと不安になりつつ、
コツコツいきます!

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ