20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国株高配当ETFを10株購入しました。

この記事の記載内容「【HDV】米国株高配当ETFを10株購入しました。」

めだかぶです。

米国株は昨日もドカンと下げていましたね!ハイテクの利益確定が発端だと思いますが、徐々に生活必需や不動産系の株も下げ始めました。

まだまだ、値を戻していないHDVやSPYDまで下がりましたね。こりゃ参った。

SPYDは減配されて下がるのもわかりますが、HDVはしっかり配当金キープしているのに下がり、ややびっくりです。

米国株から資金が流出しているのかな~

といいつつ、指値で張った注文が指さりましたので、記事にしておきます。


$79.62で10株購入です。
過去利回り4.3%になる価格で買えました。2020年は高配当ETFにとって仕込み年になりそうですね!

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ