20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【SPYD】米国高配当株ETFを18株買いました。

この記事の記載内容「【SPYD】米国高配当株ETFを18株買いました。」

めだかぶです。

数日間下げていた米国市場ですが、やや下げ渋り出したような雰囲気がありますね。

とはいえ、上昇トレンドに移ったことを示す指標が出るまで、簡単には動けないです。

さて、そんな中一足早くSPYDのMACDに上げを示すゴールデンクロスが見受けられたので、買い増ししました。


$28.91で18株購入しました。

この株価なら過去利回り5.9%ほどになります。減配リスクはあるものの、配当維持してくれればとても心強い金のなる木になりますね!

この購入で年間3000円追加で入ってくると思うと嬉しいです。

まあ、コツコツといきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ