20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国高配当株ETF HDVを買い増ししました。

この記事の記載内容「【HDV】米国高配当株ETF HDVを買い増ししました。」

めだかぶです。

昨日はコロナの第2波が懸念されて、後半にかけて2%ほど指数は急落しました。歴史に学ぶと感染症は第3波まであるとのことですね。んー、どうなることやら。

そんな中、買えたらいいなで入れておいた指値注文が指さりました。


HDVを$80.52で8株買いました。この株価なら過去利回り4.1%になります。減配の可能性もありますが、長期的にみて4%の利回りを享受できると信じて投資しました。

コロナによる経済停滞は起こると思いますが、人が資本主義社会で生きる以上生産し消費します。その歯車として企業は回り、株主はその利益をもらうと言う構造はそうそう変わるものではないはずです。

コツコツ資本主義社会で利益享受できるように邁進していきます。

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ