20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国高配当ETF HDVを16株買いました。

この記事の記載内容「【HDV】米国高配当ETF HDVを16株買いました。」

めだかぶです。

今週の相場は大いにあれましたね。
一週間の下げ幅はリーマンショックに次ぐものだったそうです。
今後コロナショックとでも名前が付けられそうですね。

私も数ヵ月分の給料に値する額まで増えていた含み益がすべて消え去り、あっという間に含み損を抱えました。

ともあれ、国や世界の経済成長に長期的に見て投資するインデックス投資をしている以上、ここでの冷静な判断が将来を分けると自分を落ち着かせています。


さて米国高配当ETFHDVの株価ももれなく下がってきました。
18年の年末の急落時並に株価が下がり、過去利回りも3.86%ほどに。

というわけで、
$83.2で16株
買い増しです。

コロナの影響で減配する企業もあるかも知れませんが、米国企業の過去の配当履歴が続くことを信じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ