20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】これから上げるかな?米国高配当ETFを10株買い増しました。

この記事の記載内容「【HDV】これから上げるかな?米国高配当ETFを10株買い増しました。」

土曜の午前はボーッとしてしまいます。
めだかぶです。

次の選挙の勝者は決まった?

トランプさんとバイデンさん、どちらが大統領になるんですかね🐠

昨今の株高は、大統領が決まりかけていると市場が判断しているのかも知れませんね。この場合はバイデンさん、つまり、立法権と行政権すべてが民主党になることを期待しての株高ってことなんでしょうね。

株価が回復していないHDVを買い増し

過去に習うと10月って株の仕込み時って聞いてたんですけど、今仕込んでいいのって感じですよね。といいつつ、まだ10月2週目の終わりですが、やや普段より買いペースを早めています🐠(買うんかい)

ということで、株価がなかなか戻らない割には配当額をキープしている優秀ETFHDV昨日$82.76で10株購入しました。

過去配当利回りは4.15%

今現在の過去配当利回りは4.15%です。このまま減配せずにいってくれれば、株価の値上がりと配当両方とも得ることができるはず🐠

結構期待しております🐠

来週以降も選挙前の色々な情報で株価は上下すると思います。でも、長期的に見れば仕込み時、買場のはず。臆せず仕込みます。

投資は自己責任で。

良ければポチっお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ