20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【雑談】オンライン英会話 ネイティブキャンプをやってみて

この記事の記載内容「【雑談】オンライン英会話 ネイティブキャンプをやってみて」

めだかぶです。
新型肺炎の拡大に皆回りのひとの感染と経済への影響が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回は投資ではなく、オンライン英会話 ネイティブキャンプについて少し記事にします。



仕事でちょこちょこ、英語使うことがあるのですが、まあとにかく話せません。
気軽かつ効率的に、勉強する方法ないのかなあと思い、オンライン英会話を調べてみました。

CMで見たことがあるDMM英会話を始め検索してみましたが、1日1回コースや2回コースなど1日あたりの回数で値段が決まっていました。

平日はサラリーマンをやっているため、出来ない日もありますし、土日多めにやりたい。というわけで、他を検索。

そして、見つけたのがネイティブキャンプ!
予約ではない、今すぐレッスンという形で受講する分なら1日何度も受講可能!
ここに惹かれました。

そして、アプリも教材も使いやすい印象で今のところ大満足です。

2ヶ月やってみての感想は別の記事で投稿します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ