20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【DEO】飲料メーカー ディアジオを1株だけ購入しました。

この記事の記載内容「【DEO】飲料メーカー ディアジオを1株だけ購入しました。」

めだかぶです。

突然ですが、かのギネスやスミノフを販売するディアジオを購入しました。

以前、大分高いところで1株買っていて、20%ほどの含み損でした。

今回の購入は含み損を10%以下にすることが目的です。

決算は予想より低く、ここ1週間でやや売られましたね。しかし、配当はキープしています。

コロナで家庭での飲酒は増えているとはいえ、やっぱり居酒屋など商業用が冷えたら利益落ちますよね。


ともあれ、$138.5で1株購入です。

あまり思い入れがあるわけでもないので、一定期間保有し利益出たところで売ってしまうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ