20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【DEO】ディアジオを$159.35で2株売却しました


f:id:medakabu:20201110182218j:plain

この記事の記載内容「【DEO】ディアジオを$159.35で2株売却しました」

めだかぶです。

一昨日の月曜日の株価急騰は改めてすごかったですね。

実はその時、プラスになったら売ってしまおうと思っていたディアジオ(DEO)を売却したので記事にしておきます。

まず昨日の振り返りから

一昨日に比べると緩やかではありましたが、S&P500は値動きが大きかったですね。結果、マイナス0.14%でした。

それに対して、HDVやSPYDなど出遅れた銘柄が買われた傾向にありました。
ハイテクが不調なためですかね。

米国長期債券利回りは相変わらず0.96%と高いですし、原油も約プラス5%と上げています🐠

これなら、HDVには追い風ですね。

では、ディアジオの話に戻します。

DEOをプラス8%で売却

一昨日、先物の急騰しているニュースを見た時、私はすぐにDEOがプラスになったら売ろうと決めました。

実は最も高いタイミングで購入し、3月以降の低迷期に追加でナンピンして、プラスにならないか祈っていました。

もともと、この株はイギリス株を活かしセルフ高配当株ポートフォリオを作ろうと思い購入したのですが、SPYDやHDVで十分だと思うようになり、売却を狙っていました。

そして、時はきました。
売るなら今しかない、そう思い$159で売り注文出したところ、$159.35で売ることができました。

よかった…
全体で3万円ほどしか保有してなかったので利益は数千円ですが、とりあえずプラスで手放せてよかったです!

ポートフォリオを色々いじりたくなりますが、自制は大切ですね笑

投資は自己責任で。



下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ