20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【日本株】保有するオリックス、コメダ、三菱UFJ軒並み下落


f:id:medakabu:20201112165336j:plain

この記事の記載内容「【日本株保有するオリックスコメダ三菱UFJ軒並み下落」

めだかぶです。

米国株は月曜のお祭りから徐々に日常に戻りつつあります。堅調にコツコツ上がってくれればいいのです、私的には🐠

日本株では日経平均がプラス、トピックスがマイナスでしたね。と思って、私のポートフォリオを見ると、プラスはゼロ…あれ?

日経平均は上がっているが…

日経平均は171円上がっていますが、私が保有する銘柄は軒並み下落しています。

オリックスで、-3.6%

コメダで、-1.4%

三菱UFJで、-1.7%

ヤマダ電機で、±0%

といった具合です。

一部も値嵩株が上げているようですね。ここ数日絶好調だった銀行、金融株は全て下がっています。

少し日本株は好調すぎましたね。一息ついてもうひとつ頑張ってほしいです。

では、各種指数を見ていきます。

やっぱり米国長期債券利回りは高め

ん~悩ましいですね。長期債券利回りが0.93%台と相変わらず高く、この帯域が当たり前になりつつあります。

昨日に比べてば0.05%下がっていますが、グロース株にとっては嬉しくないですね。

今後のQQQの動きが気になるところです。

ドル/円は105円前半をキープ。
円安傾向は日本の輸出産業にとっては好材料。自動車などは決算が思ったよりも良く、爆上げしている銘柄もありましたね。

ワクチンのニュースから今日まで、様子見を決め込んでいましたが、出来高が落ち着いてきたらドル転や物色を始めようと思います。

今下を向いている金鉱株ETFのGDXが気になっています。

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ