20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

コロナショック渦で買い付け履歴を整理しました。

この記事の記載内容「コロナショック渦で買い付け履歴を整理しました。」

めだかぶです。

さて、近頃の株高には驚かされますね!
まったく月利回り何%なんだという感じです。

2/25頃からストーンっと下げ始め、日々阿鼻叫喚が聞こえてくる状態でした。そして、それから3ヶ月後の5/27に100日平均線を抜け今に至ります。

後悔先に立たずですが、この3ヶ月の間どういう風に買い進めてきたのか、株の買い付け行動に着目して振り返ります。


下記、時系列的に記載します。

3/2 HDV $83.2×16株
3/9 SPYD $33×33株
3/10 HDV $79.99×11株

4/6 HDV $70.5×12株
4/17 SPYD $25.76×30株

5/1 SPYD $27.75×30株
5/15 HDV $80.53×8株
5/19 HDV $78.6×8株

底を付けた3/24付近はチキンハートになってますね。買付けできていません。これが私の実力です。2018年年末の急落レベルまでは買い進めていますが、経験の無い30%近い下げになった瞬間尻込みしました。

この3ヶ月で合計$7024.43買い付けています。通常は1ヶ月$1200のペースなので、2倍のペースで買い付けていますね。
まあ、ここで買った分は大体プラスになっているので良いとしましょう。

It is no use crying over spilled milk.
覆水盆に帰らず
ボチボチいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ