20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】VTIを9株買いました

この記事の記載内容「【VTI】VTIを9株買いました」


めだかぶです。
米国株トータルストックマーケットETF(VTI)を買い増しましたので記事にしておきます。

年末から続いていた株安も落ち着きを見せ、青文字だらけだった損益状態もプラスに転じてきました。

ポートフォリオのリバランスを兼ねてHDVを購入しようかと思っていたのですが、石油株の好決算からか値上がりしていました。
一方でハイテク株を上値を押さえられたVTI、今回はこちらを買い増ししました。


◼️VTIを9株買いました。

まず、今保有してる株数です。

VTI:86株→95株
HDV:119株
BND:58株
BTI:30株

それぞれを評価額で割合にすると、
VTI:45%
HDV:36%
BND:15%
BTI:4%

となります。
※キャッシュポジション除く。


米国債券と高配当株の動きに目を配りつつ、
買いましていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ