20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【雑感】2019年を振り返って

この記事の記載内容「【雑感】2019年を振り返って」

めだかぶです。
今年は去年に比べて比較的安定した年になりました。年末心穏やかに過ごすこと、大切ですね。昨年のそわそわしながら、株価、為替をチェックしてたのを思い出します。
年始に104円台と一気に円高に振れたのを思い出します。

それに比べ、今年は米中貿易摩擦などあったものの金利引き下げもあり、大きな急落はありませんでした。

終盤にかけて最高値を叩き出し、じわじわと評価額も上がっています。

2020年は、世界的な景気後退の流れもありますし、日本で言えばオリンピック後の不景気が始まるかも知れません。

どうなるかわかりませんが、投資は継続していきます。

今年もありがとうございました。
来年も間が空くかもしれませんが、こつこつと更新していきます。

投資は自己責任で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
めだかぶ