20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【SPYD】SPYDを32株買いました

この記事の記載内容「【SPYD】SPYDを32株買いました」

めだかぶです。
すっかり更新をご無沙汰にしてしまいました。
中国武漢から始まった新型肺炎、想像を遥かに越えアジア圏に広がりを見せています。
広がりの終息と経済への影響はどうなるのでしょうか?


2月頭頃に新型肺炎の広がりで一時下がっていたタイミングで、SPYDを32株買い増しました。

今まで買っていなかったのですが、過去12ヶ月の配当で計算した利回りが4.5%越えてきたのでお試しで買ってみました。

未だに、VTIとHDVポートフォリオの大半を占めるのは変わりないのですが、アクセントとして面白いと思っています。

今後、4.5%を越えていたら気まぐれに、5%を越えたらやや大きめに買っていこうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ