20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【SPYD】SPYDを買い増ししました。

この記事の記載内容「【SPYD】SPYDを買い増ししました。」

めだかぶです。
ボラティリティ高い先週頭からの株式相場、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝出社前に見るNY株式市場の結果をドキドキしながら見るのが日課になっている人もいるのでないでしょうか?
ちなみに、私はそうです。

1日3%~4%という上下を繰り返し、緊急利下げが起こり、スーパーチュースディで民主党の代表が争われと、とても忙しい2週間でした。


さて、昨日 3/6に米国高配当株ETFの1つSPYDを、$33で、36株買い増しました。
昨日の買い付け時タイミングで利回り5.3%でした。

本急落中の私の買付ルールとして、
HDVなら3.8~9%以上、SPYDなら5.2~3%以上としています。

今回もそのルールに乗っ取り、10万円単位ぐらい買ってみました。

先読みは難しいですが、淡々と進めていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ