20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【雑感】緊急利下げに驚き

この記事の記載内容「【雑感】緊急利下げに驚き」

めだかぶです。

朝起きてビックリしました。まさか0.5%の緊急利下げがされているとは。

コロナショックを受けて利下げされるとは思っていましたが、想像を遥かに越える早さでした。

それなのに株価は下げましたね。色々な理由はあるのでしょうが、こんな局面だと全然わかりません。病原菌というファクターは予知できませんね。



民主党の代表もバイデン氏候補が優勢との情勢もあり、少しは緩和するのかなあと思ったりもしています。サンダース氏が代表になる可能性もありますので、まだまだ余談は許さないですね。

ともあれ、こつこつやっていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ