20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】選挙前ですが、VTIを2日に6株、3日に4株買い増ししました。


f:id:medakabu:20201103213715j:plain

この記事の記載内容「【VTI】選挙前ですが、VTIを2日に6株、3日に4株買い増ししました」

めだかぶです。

月曜日と火曜日の夜、静かにVTIを計10株買い増ししました。

先週頭から米国株の急落が進み、なかなか買いづらい状況ではありました。
でももしかしたら、選挙後のラリーに繋がるんではないかと思い、3回に分けて買い増しを行ってきました🐠

今回が先週の急落から4回目と5回目の買い増しになります。

では、買った理由など記載していきますね。

まずは大統領選挙!

GAFAの決算は良かったものの、市場期待を裏切ったらしく大きく下げましたね。持ち直して欲しいものですね🐠

そして、大統領選挙は今開票を控えています。さて、どうなることか?
楽しみですね!

長期的に見たら買場なんだろうと判断

という状況を踏まえて、今は悲観ムードですね。しかし、私は長期的な観点で投資しています。そう視点だと、今はやや悲観的過ぎるなと感じています。

というのも、買い増し時の株価には以下の懸念が織り込まれていたのではないかと考えているからです。

・大統領選挙の集計結果が想定以上に長引く。

・第2波で経済に深刻な影響を受ける。

GAFAなどハイテク系のトレンドがこの先下向く。

上記の1点でも崩れれば株価が上向くのではないかと考えています。そして、大統領選挙後は株価が上向く傾向にあるので、その波に乗るなら今がチャンスだと思い購入しました。

ということで、$168.77で6株と$171.5で4株の購入です。

引き続き買っていきたい気持ちが強いですよー!VTI、米国株がんばれー!

投資は自己責任で。

下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ