20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】大統領確定前に静かにHDV10株買ってみました


f:id:medakabu:20201105125726j:plain

この記事の記載内容「【HDV】大統領確定前に静かにHDV10株買ってみました」

めだかぶです。
大統領選挙の結果まだ出ませんね。

そんなどっち付かずの流れを受けてか、株価は上がったり下がったりしました。

そんな中、私は米国高配当株ETF(HDV)を10株購入したので、記事にしておきます。

米国長期金利がマイナス15%と急落

まず、長期金利が今現在0.74%と一昨日の終値からドカーンっと下げています!

さらに、VIXはマイナス20%と大幅にダウン。また、ドル/円は104円前半と円高に振れています。

ん、これは市場が何に向かっているのか?
全然わかりません。

大規模経済支援策の発動?
堅調な株高予想のリスクオン?

楽観的な憶測が広がっているのかな?
よくわかりませんね笑🐠

HDVを$79.61で10株購入!

そんな状況ですがHDVを購入しました。
この価格だと過去利回り4.3%になります🐠
高利回りですね!

最近ずっと過去利回り4%以上で購入できているので感覚がずれてきそうですが、HDVの平時の利回りは3.5%以下でした。

そして、配当金をキープしてくれているので非常に安心感があります。このまま配当金はキープして欲しいものです🐠

投資は自己責任で。

下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ