20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】バンガードトータルストックマーケットETFを5株買い増しました🐠

この記事の記載内容「【VTI】バンガードトータルストックマーケットETFを5株買い増しました🐠」

今日は肌寒いですね。秋到来をしみじみ感じます!
めだかぶです。

8/16は静かな相場でしたね

昨日の米国株は比較的静かな値動きでしたね🐠
あまり大きなニュースもなく、無事に今週を終えたということでしょうか?

最近上がりそうな動きを示していた長期利回りも下げそうな雰囲気を見せています。MACDも絶妙なデッドクロスを示しています……

……絶妙なんですよね。しっかりとクロスしていないので、はっきりした下降トレンドと言えないのです🐠

ともあれ株価にはプラス要因 VTI買い増し

長期金利の利回り低下は株価にとってプラス要因になります。これはリスクの少ない債券で大きな利回りが得れるのであれば債券を買いますが、その利回りが小さくなると、リスクをとって株を買いたくなり結果的に株価の上昇を期待できるからです🐠

ということで、VTIを$178.9で5株購入しましたよ!

今週中に1回買います!買いますとブログでも何度も言っていましたしね笑

最後に

このまま
・バイデンさん優位
・感染者数は変わらず
・利回りも急激な高騰がなし
だとすると、来週はスルスルと株価上がって行ってくれるのかなと期待しています🐠

頑張れー!米国株!

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ