20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【コメダ】決算発表から二日で7.6%の急落、どこまで下がるのよ🐠

この記事の記載内容「【コメダ】決算発表から二日で7.6%の急落、どこまで下がるのよ🐠」

今日は昨日より少し暖かく外に出ようかと思っています🐠
めだかぶです。

私のポートフォリオのメインは米国株や全世界の投資信託です。
しかし、応援したい好きな日本株ポートフォリオの数%になるように保有しています。

今回その応援したい好きな株であるコメダホールディングスがドカンっと株価を下げましたので、ここにご報告差し上げます🐠

決算発表からめっちゃ下がってる!?

10月14日の引け後に公開された決算によって、1952円だったら株価は先週末10月16日引け時点1803円まで急落しています。

この2日での下げ率、なんと約7.6%と非常に大きいです。

そして、まだ下げ止まったことを知らせてくれる合図は出ていません。

参った参った………

そこまで下げた決算内容は?

ということで、決算内容を見てみると、

・上期の最終利益が前期比33.7%減の53.6億円。

・9-2月期(下期)の最終利益予想は前年同期比27.7%減の19.6億円

・配当については未定

だそうです。

そんなに悪くないじゃないか?

市場の期待に添えなかっただけで、そんなに悪くないように思えています。

吉野家の大幅赤字の決算と比較してしまったからかも知れませんが、8月末からスルスルと上がった株価に対して決算結果が伴わなかったということなのかなと思っています。

あとは、市場がこの決算に対していくらの株価を付けるか見物ですね🐠

このニュースであれば、私は保有を続けますよ!

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメダホールディングスを買ったときのブログです!


Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ