20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】11/5にもVTIを6株買い増ししました


f:id:medakabu:20201107162408j:plain

この記事の記載内容「【VTI】11/5にもVTIを6株買い増ししました」

めだかぶです。

今週は激動の一週間でしたね。
市場は大統領選挙の開票からスルスルと株価を上げました。

あれよあれよという間に、最高値にあと一歩というところまで来ています。

そんな中、VTIを6株買い増しましたので、記事にしておきますね🐠

上院は共和党予想で、ねじれ国会歓迎

まずは、今回の株高について簡単な振り返り。

大統領、上院、下院の全てが民主党になると、キャピタルゲイン税の増税、大規模経済支援などが重石となり、株安、債券安の流れになると予想されていました。

しかし、今のところ上院は共和党が取れる可能性が高いという予想から、ねじれ国会が予想され、あまり劇的な政策は打たれないだろうと市場は考えているようです。

結果、懸念が解消され、下げていた株価や債券は急騰したということ🐠

今のところで言えば、先週下げていたときにちょこちょこ買っておいて良かったと言えそうです。
でも、まだすべての結果が出たわけではないし、油断は禁物です!
市場の動向は見守っていきましょう。

VTI $179で6株購入

直近の株価を見てしまっているので、割高感はありませんね。注文出す時に少し渋っている自分がいます。

冷静になるために、ここで一旦急落があった10/28以降の購入額を確認しておきます。

VTI:$4480 購入回数は5回
HDV:$1574 購入回数は2回
合計は$6054でした🐠

ちょっと勢い余って買いすぎたかもしれませんね。でも、これから上昇ラリーが続くことを祈っていますよー!

投資は自己責任で。

下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ