20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【VTI】バンガードトータルストックマーケットETFを5株買い増しました!

この記事の記載内容「【VTI】バンガードトータルストックマーケットETFを5株買い増しました!」


めだかぶです。
昨日の金曜日は、米大統領討論会後ではありましたが、米国株価に大きな影響はなかったですね。

ともあれ、VTIを追加で購入したので、その内容をブログにしておきます。

VTIを5株買い増しました

昨日10/23にVTIを$176.2で5株買い付けました!
というご報告🐠

購入した理由については、
1.米国長期債券利回りが200日平均線に抑えられ、昨日は2.52%も下げています。
2.円高傾向にあり、リスクオンの姿勢は変わらなそうに見えます。
3.今週中に1回VTIを買い増すと決めていたからです。笑

理由3に関してはなんじゃそりゃと思われてしまうかも知れませんが、ETFの買い増しにドルコスト平均法を適用すると、腹をくくらないといけない時ありますよね。

あ、昨日より上がってる…明日ならもっと下がるかも…と考えていては買えない時があります。今まで何度その葛藤と戦ったか…

きっと、他にやられている方も共感してくれるはず。

こういうの面倒な人は投資信託がおすすめですよ

毎日のルーティンが嫌いな人や同じことをするのが苦手な人は、自動積立ての投資信託をおすすめします笑

楽天VTIとかeMaxis slim S&P500とかですね!

自分でもなんでこんなに手間をかけれるのか不思議です。面倒に思う方が一般なんだと思います🐠

今現在のコストパフォーマンスを考えると、個人的には投資信託で十分だと思っていて、妻のポートフォリオは100%投資信託で構成されています。

私も証券口座5つ持っていて、それぞれで何かしらの資産を持っているので、いつか整理したいですね🐠

投資は自己責任で。

下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ