20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【HDV】米国高配当株ETFを10株購入しました!利回り4.2%、高いですね!満足🐠

この記事の記載内容「【HDV】米国高配当株ETFを10株購入しました!利回り4.2%、高いですね!満足🐠」

やっぱり火曜日ぐらいになるとエンジンかかりますね🐠
めだかぶです。

昨日は米国株少し下げましたね!
いったい何を受けて下がったんですね?
ニュースでは経済対策が議会を通らないとの予測から下げたという話もありましたが、全くわかりません。

S&P500は50日平均線目指して下がるかな?

朝起きたら、S&P500もVTIも、HDVも1.5%以上ずんっと下げましたね🐠
軒並み売りに出された感じです。

もしかしたら、50日平均線まで下げてしまうかも知れませんね…
とりあえず、今日と明日は様子を見て、買場かもと思ったら購入しようかと思います🐠

で、ここから本日の本題です笑

米国高配当株ETFHDV指値で指さってました…

実は寝る前に過去利回り4.2%ぐらいで買えたらいいなと思い、指値注文していました。
$81.52で、10株です🐠

買えないだろうなあと思っていたら…
朝、買えていました!笑

ま、配当利回り4.2%で納得して注文していたので良いのですが、急に下がるとビックリしちゃいますね🐠

我キャッシュマシーンよ、引き続き頼む!

次はVTI買おうかな🐠

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ