20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【米国株】米大統領選挙の事前投票、過去最多レベル🐠

この記事の記載内容「【米国株】米大統領選挙の事前投票、過去最多レベル🐠」

さて、一週間始まりますね!
今日も1日お疲れ様でした🐠

めだかぶです。


米大統領選挙について調べていると、こんな記事を見かけたので記事にしておきます。

事前投票が過去最高レベル

現役トランプさんとバイデンさんの米大統領選挙、今バイデンさん優位と言われていますが、どうなるのでしょうね?

そんな中、事前投票が100年ぶりの高水準という記事を見かけました。

感染を避けて人の少ない事前投票に行ったんでしょ?ぐらいの気軽な気持ちで読んでいたのですが、そういうわけでもなさそうなのです。

というのも、

事前投票って投票する候補がもう決まってるから行くもの

あっ、確かに!?ってはっとしました🐠
もう有権者は心決めた人がいるらしい。

なるほど、米国株を購入する層の一部はもうどちらかだというシナリオがある訳なんですね。

そして、売るか買うかを決めていると…
市場はどちらかのシナリオの株価になりつつあると…

まっ、わからないので動向を見つつ水曜辺りにVTIを買い向かおうかなっと気軽に考えています🐠

投資を始めてなかった4年前はこんなこと考えなかったので、いい勉強契機を与えてもらえたなっと思っています。

投資は自己責任で。


下記バナーポチっとしてくれたら嬉しいです🐠
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ