20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【米国株】10月は波乱になりそうだけど、私は買い増して行きたい。

この記事の記載内容「【米国株】10月は波乱になりそうだけど、私は買い増して行きたい。」

 

めだかぶです。

月曜ですね。一週間の始まりです。

 

先週末

トランプさんの感染、さらに微熱もあるということが金曜日発覚しましたね。金曜日の相場はわずかに下がりましたが、思ったほどではありませんでした。

既にバイデンさんが勝つことを折り込み始めているのでしょうか?🐠

 

私は、米国株はどーなっちゃうの?と気になりながら、週末を過ごしていましたが、皆様はいかが過ごされましたか?🐠


サプライズオクトーバー?

株式市場において、10月はサプライズが多い月とのことです。今年は大統領選挙&コロナのダブルで波乱が予想されますね。

バイデンさんが勝った場合は法人税や株式譲渡税を上がるという話があり、これも急落の大きな要因です。さて、今の株価はどこまで織り込んでいるのか?全然検討も付きません。


長期的な観点でいえば

ともあれ、私は長期的な観点で右肩上がり世界経済&米国株に投資しているので、これから下がったとしても買場だと思っています。

数多くのアナリストによると、金融相場はまだまだ続くとのこと。これからも資本主義&国策の波に乗っていこうと思います。

 

投資は自己責任で。

 

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ